slash下田周辺                                             touring top


 

 

 

だいぶ暖かくなってきたと言うことで、早速ちょっと遠出をしてきました。

行き先は下田方面。いけるところまで行こうということで出発です。

ゴールデンウイーク前と言うことでかなり道は混んでいました。

伊豆方面へ抜けるにはいくつか道があるかと思いますが、行きは海岸線沿いをひたすら進んでいきました。ターンパイクから山を越えるということもできたのですが、道を間違えたのでそのまま海沿いを直進ですw

お昼ごろに湘南海岸あたりに集まってから出発したのですが(午前は私が大型教習に行かなければならなかったので・・・)、白浜海岸に到着したのは午後4時。片道4時間と言う道のりでした。さすがに帰りが遅くなるのも困るのでこの辺で折り返すことに。

白浜海岸の美しさと言ったらもう・・・・・南国にでもきたのかというくらいきれいな海でした(下の写真をどうぞ)。道路を挟んで向かい側にコンビニがあるので、短時間であればそこにとめて海までいけます。近くにホテルもあったので、リゾートと言った感じ。下のバイクが移っている写真がコンビにの駐車場です。

帰りは伊豆スカイライン、ターンパイクと言うコースで帰ってまいりました。日中は暖かいと言っても、山の上は結構寒かったです。(上着を着てきてよかった・・・・・)

ターンパイクの出口で友人の「腹減ったよね」の一言に全員賛成。地元のガストで晩御飯を食べて解散しました。時計を見ると午後10時。。。。。走行時間は10時間か。初心者の私にとってはハードでした。

 

 

 

bikes1

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                       door_to_top

 

inserted by FC2 system